美容メニュー

• 美容メニュー

歯の治療と合わせてしわやほうれい線を解消

こちらでは、東川口の歯医者「れおファミリー歯科」が行う、歯科治療と組み合わせた美容のための治療についてご紹介します。

鏡を見るたびに気になる、しわやほうれい線。年齢によって目立ちやすくなるのは確かですが、実は原因はそれだけではありません。お口の問題を解消することで、美容への効果も期待できるのです。

診療への想い

お口の中とお口周りを並行してケアすべきワケ

インプラント治療や矯正治療で歯の見た目や咬む機能を整えれば、「いくつになっても好きなものが食べられる」「口元を隠さず笑えるようになる」など、暮らしへの好影響が多々あります。しかし、実は歯科医院で対応している診療メニューは歯の機能を改善するものだけではありません。当院では診療を受けたうえで定期的な口元のメンテナンスを任せていただける患者様に、口元からお顔の印象にアプローチする美容メニューをご案内しています。

マウスピースで矯正治療を行う際に、まれに歯ぎしりや食いしばりが激しく、マウスピースが破損するケースがあります。もしその原因がお口周りの筋肉のバランスにある場合には、スムーズに矯正治療を進められるよう、お口周りの筋肉のバランスを整えるメニューを提案することも。歯科治療だけでなくお口の周りのメンテナンスまでトータルサポートできることが、当院の強みです。

口元への自信から笑顔をつくる

当院の美容メニューは、あくまでも歯の治療と並行して、お顔の若々しさを保つためのアプローチ。口元のコンプレックスに対しては、まず口腔内を見て原因を調べ、問題をひとつずつクリアすることが重要です。美容外科のような処置をお求めの方のご希望には沿えませんので、あらかじめご了承ください。 例えば、出っ歯で唇が外側に引っ張られているケースでは、歯並びを整えた後に口元が少し貧相に見えることがあります。せっかく歯並びが整っても新たなコンプレックスが生まれたのでは、患者様の“心からの笑顔”につながりません。 そういった際にボトックスでこわばった筋肉を弛緩させたり、ヒアルロン酸で肌をふっくらさせたりと、患者様が生まれ持つ魅力を引き出すお手伝いができれば幸いです。口元への自信から日常生活を明るくできるような美容メニュー提供を目指します。

しわやほうれい線は肌表面だけの問題ではない!?

しわやほうれい線は
肌表面だけの問題ではない!?

女性であれば特に気になるのが、加齢によるしわやほうれい線。鏡に向かうたびにため息をつく方もいらっしゃるでしょう。実はこうした見た目の変化も、お口の症状が治ることで改善できる場合があります。 たとえば加齢の象徴とも言える「しわ」。咬み合わせに問題がある場合、十分に口の筋肉が使われないことでしわができることもあるのです。 しかし原因がわからないと、お口の症状改善によるアプローチが見込めるかどうかもわかりません。まずはあなたのしわやほうれい線の原因が筋肉の衰えなのか、咬み合わせなどお口の問題が関係しているのかを、当院で調べてみませんか? れおファミリー歯科では、しわやほうれい線の原因を追究し口腔内の環境から整えることで、イキイキとした口元に導きます。美容には、ヒアルロン酸注射などといった「足し算」だけではなく、脂肪を減少させる「引き算」が重要です。歯科医院でも美容対策を行いませんか?

美容メニュー

Beem On

「Beem On(ビームオン)」とは、音響振動と超高輝度LEDによる近赤外線を活用した美容機器です。エステなどでも導入されており、コリなどの緩和のほかにお顔のリフトアップなどにも効果が期待できます。

ボツリヌス注入(Botulinum)

ボツリヌス菌から製造されるたんぱく質を注入することで、表情じわの原因となる筋肉のこわばりを和らげます。咬み合わせの圧力による歯の破損防止などにも適します。

効果:3~6ヶ月

脂肪溶解注射

皮下脂肪を減少させて体外へ排出させる注射です。脂肪の溶解作用のほか、リンパ循環作用や引き締めなどの効果が期待できます。1回の施術でも効果は得られますが、部位ごとに3回の施術が推奨されます。

ヒアルロン酸注入

しわやほうれい線が気になる部分にヒアルロン酸を注入しふっくらさせることで、線を目立たなくする処置。抜歯や入れ歯が合わずに発生したしわの改善に適します。ダウンタイムが短く、個人差はありますがメイクをして帰宅できるほどです。

効果:6~12ヶ月

スレッドリフト PCL

スレッド(体内に吸収されるタイプの糸)を使用して皮膚を持ち上げ、筋肉や皮膚のたるみを軽減する処置です。糸が2~3年かけて吸収されるまで効果が持続します。

ラシャスリップス

ヒアルロン酸やビタミンC/E、海洋性コラーゲン(いずれも皮膚保護剤として)が配合された、高い保湿性が得られるリップ薬です。唇にヒアルロン酸が注入できない方や、注入後の効果を持続させるために使用する場合もあります。

高濃度ビタミンC点滴 IVC

濃度の高いビタミンCを点滴します。経口よりも効果的にビタミンCを摂ることができ、コラーゲンの生成促進、メラニンの合成抑制効果が期待できます。腎不全などの持病がある場合は点滴できません。

料金表

れおファミリー歯科で行っている美容メニューの料金表です。患者様に合わせた治療法をご提案することもできますので、治療をお考えの方はまずはお気軽にご相談ください。

ボツリヌス注入
咬筋 (食いしばり、歯ぎしり、顎関節症の緩和) ¥40,000
ガミースマイル (笑った時に歯茎が見える状態を改善) ¥15,000
顎先のしわ改善 ¥15,000