2020.04.07

コロナ対策について2

当院からのお願い

《新型コロナウイルスの感染が疑われる方》 次の症状がある方は一旦治療や定期健診の予約をキャンセルしていただき、各都道府県の 「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

①風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある方

②同居する人に発熱、咳などの症状がある方。

③14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国した方。

④新型コロナウイルス感染症の方および感染検査を行っている方と濃厚接触があった方。

⑤痛みのない患者様の予約の制限(定期健診など急を要さない治療は予約の延期をお願いします。)

⑥急な痛みがある患者様もなるべく予約をお取りになって来院して頂くようお願いします。

来医院される患者様へのお願い

①ご来院時に手指消毒をお願いしております。

②ご来院の際はマスクの着用をお願い致します。(治療以外ではマスクの着用をお願いします。)

③不要な付き添いはご遠慮下さい。(保育室の制限をさせていただく場合があります。)

④治療前に1%過酸化水素水による口腔内消毒をお願いしております。(歯科治療前に過酸化水素水を用いたうがいを行うことは、コロナウイルスを抑制する効果が期待できるとADA(アメリカ歯科医師会)で推奨されています。

当医院の感染予防対策

①患者様ごとの診療ユニットの次亜塩素酸による消毒

②定期的な次亜塩素酸による院内消毒(例:入口のドア、トイレ、待合室の椅子、受付カウンター、高頻度接触面

③使用したすべての器具の滅菌消毒